今日の日記

今日は何もなかった。

昨日は色々あった。だけど明日は何もない。

ずっと何もない。ずっと何もない。

 

昨日は忙しかったな。夜寝たあと、みんな会いに来てくれた。

久しぶりに会う人もいたな。

 

というかこの季節、死にかけのハエが5月以上にうるさい。

気にさわらなかったら別に放置しててもいいんだけど、気になったらハエたたきを持つ。

 

でもさ、いま考えると、それがいけなかったのかな?

命を無駄に奪ったから。

 

いまさらなにを言ってもたらればなんだけどさ。

 

明日もこの日記かくのかな?どうせ何もないから。

昨日の出来事を一生書いていくんだ。

明日になったら昨日の出来事は一昨日の出来事だけどね。

 

でも考えようで一昨日の出来事でも今日日記に書いてるわけだから

昨日の出来事なんじゃない?

 

それは何もない昨日はなかったことにならない?

多分なる。

 

だから明日も同じ内容の日記を書く。

 

いま

 

思いついた。

 

嘘の日記でもいいかもしれない。

どうせ何もないんだから。