ゴミ箱の猫をふと。

なんか

編集

今日好きって訳じゃないけどなんとなく気になっていた人と

たまたま話す機会があった。

って言っても別に親しい間柄じゃないから会話もなにもすぐ終わっちゃた。

だけどねなんとなくその人ともう少し話をしてみたかったから

暇なときに書いた猫の絵を見せてあげた。

 

そしたら意外に会話が続いた。というかお互い無理に続けた感じかな?わからんけど

今思えばあっちも無理やり話題作ってる感出てた。気がする。

 

この猫痩せてるって話になって野良猫設定になったの

毛並みをボサボサに描き足したりして

 

今度は目が一個しかないって話になったんだけどそもそも横向きで描いたから目は一個でいいんだよ。

だけど顔とか目とかは正面向いてるから目が一個しか見えてないのはおかしいって言うわけ。しらんわ←

適当に交通事故で目は一個失ってることにした。

 

沈黙がくるたびに、家族いないの?とかオス・メスどっち?とか聞いてくる

無理に会話作るもんで流石にこいつ惚れてるなって正直思った←

 

この子旅の猫で家族はいないオスって言った。

三毛猫にしてっていうから模様書き足してさ、なんか三毛猫のオスってすごくレアらしいから三毛猫にしたいんだって。

 

旅の猫で悪い組織から逃げてるんだって。

家族や恋人を悪の組織に殺されてその復讐の旅に出たらしい。

 

そんな話をしてたら、共通の話題が見つかった。

そのあと会話が盛り上がってその人と話しながら一緒に帰った。

 

結構いい人だった。

 

で家についてふと思った。

落書きの猫はくしゃくしゃになって今ゴミ箱の中にいる